犬のしつけDVDをおすすめします

中田です。なんだか5月病になりそうですが、うちの太郎とは相変わらず散歩に行くのが楽しみです。実は、犬仲間というものがいまして、仲間の一人が犬のしつけですごく悩んでいたんです。なんでも無駄吠えが酷いそうで、確かに会うたびにうちの太郎に吠えています。

まぁ、無駄吠えする犬なんぞたくさんいますからね。そんなに気にしていませんでしたが、やはり本人は気になるんでしょうね。

うちの太郎はしつけがしっかりしているので、ちょっとしたアドバイスをさせてもらいました。といってもあるDVDを教えてあげただけなんですけどね。

そのDVDとは犬のしつけのDVDなんですが、中身がスゴイんです(笑)

何がスゴイのかというと日本一の犬のカリスマ訓練士と呼ばれている藤井さんがしつけを教えているDVDなんです。

まさしく、今回の無駄吠えに悩んでいる方などにはもってこいの内容になっているので、おすすめさせてもらいました。

なんで私がそんなことを知っているのかって?

ネットサーフィンをしているときに神戸在住の方が犬のしつけについて書かれているサイトをたまたま見つけたからです。

それがこちらのサイトになります。

犬のしつけ 神戸

それで、気になるのが無駄吠えがひどかった犬ですが、なんと藤井さんのDVDを購入したそうで、この前お会いした時には無駄吠えがなくなっていたんです!

これはおすすめした甲斐があったなぁと思いましたね。

犬仲間からもお礼に阪神戦のチケットをいただいちゃいました(+o+)

そこまでしなくてもいいのに・・・と思いながらもしっかりと受け取っておきました。

いいことしたなオレ(#^^#)

太郎とCAREとグッドラック

中田です。みなさんはゴールデンウェークはどこかに出かけましたか?

うちはとくに遠出はしませんでした。愛犬の太郎のトリミングしにCAREに行って、一緒にお散歩に行ったくらいですかね。まぁ、太郎と一緒に過ごすのが楽しみなので休み中はたくさん太郎と散歩に行けたのは嬉しかったです。

いつもは近所の神戸総合運動公園に散歩に行くのですが、トリミングしてもらいキレイになったのとせっかくの休みなので西区のグッドラックまで遊びに行ってきました。やはりゴールデンウェークということもあり、ドッグランも人と犬でいっぱいでした。

まぁ、いろんな犬たちを太郎も一緒に遊べて楽しかったと思います(*^。^*)

とまぁ、ここまで愛犬の太郎の話しかしていませんが、もちろん子供たちも太郎と一緒に遊んでいたので、子供たちにとっても楽しい時間だったと思います。

また、太郎の話に戻りますが、もうすぐ狂犬病の注射を受ける時期になりますね。役所から手紙が来ていたので、ちゃんと注射をやってもらわなければいけません。

太郎は、全然注射は平気みたいですけどね。首の後ろをブスって注射されるのを毎年見ていますが、よくもまぁ、あんな注射をされて太郎も平気だなぁと感心してしまいます。

これからだんだんと暑くなってくるので、太郎との散歩も日中は避けて、朝方か夕方以降に行こうかなと思います。